ハルカのまったり肌講座vol.5

どうもどうも、最近彼氏ができたハルカです。

ほんと、嬉しいです!

この講座も5回目ですが、セミナー連動型ということで、参加者には好評いただいています。

いつも同じこといってますが、大事だから同じこといいますね。

それではいってみましょう。

肌ケアの基本

肌ケアの基本は、肌の汚れを落とすことと乾かないようにすることです。
しっかりと汚れを落とせていないと肌にトラブルが発生し、その原因となってしまいます。
また、肌の潤いが失われてしまうことも外部の刺激から肌を守る機能を弱体化させてしまうので、保湿を必ずするようにしてください。 でも、必要以上に保湿をすることも肌にとってよくないことになるんです。そうです。

内側から

お肌のお手入れのときに保湿剤を塗ることや、適度なマッサージをするということも大切です。
しかし、内部からの肌への働きかけはより重要です。
暴飲暴食や寝不足、タバコを吸っていたりすると、高い化粧品の効果を引き出せず、肌の状態を良くすることはできません。
食事等の生活習慣を改善することで、体の内側からスキンケアできるんですね。

オールインワン、流行中です

お肌のお手入れをオールインワン化粧品にしている人もかなりいます。
スキンケアに使う化粧品をオールインワン化粧品にすると、時間をかけずにケアできるので、使われる方が増加傾向にあるのも納得です。
化粧水や乳液、美容液など色々揃えるよりもお金がかからず、非常に魅力的です。 ただ、商品が合わないといったこともございますので、配合成分の中に苦手なものがないか、十分確認してください。
オールインワンをスキンケアに取り入れる女性もどんどん増えてきています。
楽になるのはいいことです。

スキンケア系家電

スキンケア家電LOVEな人、多いですね。

でも購入した後で使い勝手が悪くて、使うのをやめてしまう人も多いです。
即座にお買い求めになるのは少し待って、使用方法が自分に向いているかどうかも確認すれば、後悔することはありませんよ。
よく考えて買いましょう。

洗顔が大事。やっぱりね。

肌の調子を整える事に必要なことは洗顔です。
メイク落としをしっかりしないことにははじまりません。
でないと荒れた肌を人に見せる結果になるかもしれませんよ?
しかし、汚れしっかりと落とすことにこだわりすぎると、必要以上に肌の皮脂を取り除く結果になってしまって、肌の潤いが無くなってしまいます。それから、余分なものを落とすことは自分なりの方法ではなく、クレンジングを正しく行うようにして下さい。正しいスキンケアには必要なのです。

アンチエイジング化粧品の時代

また、流行りの話です。

アンチエイジング成分配合の化粧品をお肌のお手入れに使えば、しわ・シミ・たるみといった肌の老化現象をゆっくりにすることができます。 しかし、どんなにアンチエイジング化粧品を使っても、乱れた生活を続けていれば、肌の老化スピードに負けてしまいあまり効果はわからないでしょう。 外からだけでなく体の中からスキンケアを行うには自分の肌の状態を理解し、方法を変えなければなりません。
その姿勢が大切なんです。

スキンケアが不要は嘘

365日全くかわらない方法でスキンケアは必要無いという人が最近います。
スキンケアは全く行わず肌から湧き上がる保湿力を守っていくいう姿勢?です。
これは嘘つき野郎ですね。
スキンケアするということも忘れてはいけないことなのです。

メイクをする人はメイク落としをしない人はいないですよね。
クレンジングをして、そのまま放置すれば肌は乾燥するものです。
また、四季折々に合わせてケアも使いわけることもした方がいいでしょう。
オイルをスキンケアの際にホホバオイルやアルガンオイル(ハルカ特製のをゆずります)などを使うことで、保湿力アップを期待できます。オイルの種類を変えることによってもいろいろと効果が変わってきますので、その時の気分やお肌の状況に合わせた適量のオイルを探してみてください。 さらに言うと、オイルの質が効果を左右しますし、古いものは使わず、新鮮なものを使うようにしましょう。

先週のセミナーはいつもより多くの方に効いていただき、感謝感謝です。
お足元の悪い中、本当にありがとうございました。

この補足講座もしっかり読んで、いつも繰り返す重要事項を頭に叩き込んでくださいね。
ワタシは同じことしかいいませんから。

それではここまで読んでいただき、感謝です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です